FERRARI 290 MM #04

f:id:kreuzung:20171123234209j:plain

塗膜が乾燥したところでデカールを貼り、一晩放置。
翌日クリアーを吹きました。
 

f:id:kreuzung:20171123234247j:plain

シンプルなマーキングが素人に優しいと思っていたら、やっぱり失敗しました。
スジ彫りを跨いでいるゼッケンデカール、半乾燥後にデザインナイフで切り込みを入れたところ、誤ってボディの塗装を剥がしてしまいました。新品の刃恐るべし。
慌てて筆でタッチアップ。あまり綺麗にはいきませんでしたが、クリアーを吹いてみるとそこまで気になりません。とりあえず目も当てられない、という事態は避けられました。
 

f:id:kreuzung:20171123234310j:plain

ボンネットのデカールはうまく分割できました。この車は鼻が命だと思っています。
 
クリアーはガイアカラーEX03 EXクリアーです。合計で三回半ほど吹いています。
乾燥が早いと評判ですが、調子に乗って一回の量を多くしすぎました。一部のスジ彫りの周囲で塗膜が盛り上がりすぎています。研ぎ出しが大変そうです。
 
ともあれ、ここまで出来上がってくると290MMの可愛さに震えんばかりです。ぬいぐるみが欲しい。
一週間ほど乾燥させつつ、頭を冷やそうかと思います。