FERRARI 375 PLUS #05

f:id:kreuzung:20190128201429j:plain

みなさま、明けましておめでとうございます、と言うにはあまりに日が経ちすぎてしましましたが、ようやく新年初の更新になります。
 
計画通り、ゼッケンサークルをマスキング塗装で仕上げてみました。
画材店でトリコンのマスキングSPフィルムというものを見つけたので使ってみましたが、塗り分けのシャープさはなかなかです。
ただ、切り出した形があまりにシャープに反映されるので、サークルカッターでの作業に難儀しました。単に扱いに慣れていないだけなのですが。
膨大な量の円を切り出して、ようやく使用に耐えるものが4つできました。
 
それにしても、水玉模様のフェラーリはなかなか可愛らしいですね。
 

f:id:kreuzung:20190128201521j:plain

f:id:kreuzung:20190128201527j:plain

f:id:kreuzung:20190128201524j:plain

で、問題のデカールですが、まずエンブレムとメーターに関してはもう一度315S用のスペアデカールを購入しました。
同じものを二度も…とも思ったのですが、とても高品質なので、後々の参照として一度は使っておきたかったのです。
 
ゼッケンに関しては観念してキット付属の純正品を使いました。
白い部分を丁寧に切り取れば、そんなに悪くありません。
左側面の白抜きの文字も、心の目で見ればちゃんと黄色に見えなくもないです。
 
そうそう、だいぶ古いデカールだと思われるので、念のためマイクロスケールのリキッドデカールフィルムで保護してからの貼付になります。
高価な魔法薬が効いたのか、前面と側面は問題なく貼れました。
ただし案の定、背中のデカールはぺきぺき割れてしまいましたよ。
こんな場所にゼッケン貼ってる実車が悪いんだと悪態をつきながら、タッチアップします。
思うように上手くいかなくても、安い面相筆だから仕方ないと割り切ります。
素人趣味にしては及第点でしょう。
 
それからクリアーを四回吹いて、写真の状態です。
前作同様、ガイアカラーのExクリアーになります。
あとはじっくり寝かせて研ぎ頃を待つのみですが、また9ヶ月も放置しないように気を付けなければいけません。